村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2014年08月30日

コンビニ

今では、ちょっと道を歩いているとコンビニに出くわすようになっています。

コンビニって、非常に便利なところですよね?

まず24時間開いていますから、何か必要なものがあった場合にいつでも立ち寄ることができます。

また公共料金の支払いなどもできますから、うっかり忘れるということも防いでくれます。

ちょっとよこしまな考えだと、立ち読みもできますしね。

長時間立ち読みをしていても案外怒られません
(決してほめられたことではありませんが…)

ところがダイエットの面から言うと、コンビニというのは恐ろしいところでもあるんです。

まず近くにコンビニがあったとします。

ダイエット中に夜中に小腹がすきました。

どうにも耐えられなくなったら、コンビニに立ち寄って、ちょっと買い物、ということができてしまうんです。

またコンビニというのは、ダイエッターの心惑わす魅力も。

コンビニにある食料品って、すべてが小さめのサイズに作ってあるような感じがしませんか?

おそらくコンビニを利用するのは一人暮らしの人が多い、だから大きめのサイズは売れないというコンビニ側の狙いもあるのでしょうか?

しかしダイエットをしている人からすると、言い訳をしてしまうこともできてしまうんです。

「このお菓子はミニサイズだから、食べてもいいだろう」といういいわけです。

最初のうちはちょこちょこっと食べていたものが、だんだん増えてしまい、かえって体重が増えてしまった。

「もういいや」っていうことでダイエットに挫折してしまう。

このようなサイクルにあなたも陥ったことはありませんか?

コンビニはこの「ちょっとした誘惑」というのが多いんです。

ですから、本気でダイエットをしようという人は、思い切ってしばらくコンビニに立ち寄ってみるのをやめた方がいいかもしれませんね。

すると、お菓子をちょこっと買ってしまうという誘惑から逃れることができます。

もし自制ができるという自信のある方は別にかまいませんが。

ちょっとの辛抱してみませんか?
>> 1日5分のダイエット


関連記事


15分の徒歩では脂肪燃焼はしませんか? 最近運動不足気味&脂肪燃焼をしたくて、...
歩くか自転車か

薄着でもスタイルに自信あり! 夏の美ボディケアを取り入れよう!

清酒発祥ライバル 2市が休戦


posted by ヤセル at 20:51| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

夏に食べたくなるもの

夏にどうしても食べたくなる食べ物アイスクリーム。あなたは今年どのくらい食べましたか?ダイエット中なら、アイスのカロリーも気にしないといけません。

また、同じアイスでも食べ方ひとつで満腹感や摂取カロリーが変わってきます。

ダイエット中のアイスの上手な食べ方知っておきたいですよね。
まず、ダイエット中、空腹時にアイスを食べることは避けたほうがいいでしょう。

お腹がものすごく空いている時、食前にアイスを食べると糖分がどんどん吸収されてしまいます。

少量なら空腹を紛らわすという意味ではいいですが、1個まるまる食べたい時は食後のデザートとして食べた方が良いですよ。

ソフトクリームのようなかぶりつくタイプのアイスでも、スプーンで少しずつ取りながら食べた方がより、満腹中枢が刺激されて満腹感が得られます。

スプーンで食べられるアイスならスプーンをもらうように心がけましょう。

アイスクリームショップで「コーンですか?カップですか?」と聞かれたら、カップと答えましょうね。

カリカリしたコーンはおいしいですが、コーンだけで約80kcalもあります。

カップにしてスプーンで食べるのがダイエット中のアイスクリームの好ましい食べ方です。

コンビニで買えるアイスなどは、小分けにできたり、ちょっとずつ食べられたりするタイプのものも売っていますよね。

アイスの全体的な傾向として、バニラやチョコ系のアイスは高カロリー、シャーベット系のさっぱりしたアイスは低カロリーの傾向があります。

アイスは、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」に分類されます。乳固形分や乳脂肪はこの順番で氷菓になるほど少なくなっていくので、当然カロリーも下がっていきますよね。

アイスを選ぶ時は、「氷菓」と書かれているものを選んだり、一口分ずつ小分けされていて少しずつ食べられるような種類を選ぶと良いでしょう。

自分で食べる量を調節しながら、ダイエット中でも夏らしいデザートを楽しめるって幸せですよね。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


キャベツダイエットしてます 夜はキャベツだけで正直きついんですがなんとか...
キャベツダイエットについて

タニタ食堂の監修商品もあり。エースコックがヘルシー派の「ヌードルはるさめ」を9月1日からリニューアル&新発売!

女性のキャリア 分岐点の28歳


posted by ヤセル at 23:54| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ストレスマネジメント

あなたはストレスと上手く付き合っていますか?

上手く付き合っていることをストレスマネジメントと言います。

マネジメントの意味は経営の管理をすることを言います。

つまり、ストレスを自分の手で管理できるようになることを

ストレスマネジメントです。

ストレスを生み出すのは、何かの変化や、何か対処することが起こった時など。

これをストレス状況と言います。

■ストレス状況

1・軽い対処や少しの改善で解決する問題

このくらいではストレスは溜まりません

2・軽い対処や少しの改善で改善できない状態

この段階からストレスが溜まりだします。

このような状況でも全くストレスをストレスに感じないためには

そのストレス状況が訪れた時に

対処方法を予め用意しておくとストレスをストレスと思わなくなります。

また、この対処方法が多ければ多いほど、

ストレスマネジメントが出来ているということになります。

対処方法を少し紹介したいと思います。

■対処方法

1・体を動かす

2・趣味

3・問題解決方法を考える

4・相談・会話

5・寝る

6・癒される空間(サロンやお風呂など)

ポイントはストレス状況になった時に

自分を責めないで、対処方法を活用してみてください。

ダイエットで痩せないこと自体がストレスなら

ぜひ、この対処方法を使って

ストレスマネジメントをお使いください。

仕事でも使えるので

あなたにあうストレスマネジメントを考えておきましょう。

また、ダイエット中に仕事などでストレスがたまる場合は

過食してしまう恐れがあるので、

仕事が終って帰りがけにアロマサロンによって対処してください。

あなたが電車で仕事に通っているなら

一駅前で降りてウォーキングをしてみる事も

対処につながりますよ。

>> 1日5分のダイエット


関連記事

こんにゃく麺でダイエットして成功された方、是非体験談を教えて下さい。
こんにゃく系のダイエット食品

今話題の糖質制限!今までなかった本格モチモチパスタ「美味しくやせる低糖質パスタ・デリカーボ」発売決定!

社内の不正 調査ビジネス脚光


posted by ヤセル at 23:24| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。