村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2015年10月03日

ダイエットはシンプル

ダイエットというのは考え方自体は非常にシンプルです。
「食生活を適切なものにして、適度な運動をする」ことです。
しかし言うは易し、行うは難しでなかなか実行するのは難しいかもしれませんね?

友達からお誘いがあれば、食事会に付き合うことも必要ですね?
何かスケジュールが入れば、毎日時間を割いて運動も難しいでしょう。

別に毎日ストイックな生活をダイエット中は必要だというわけではありません。
ときには息抜きも必要でしょうし、ダイエット第一の生活なんて難しいものなんです。

しかしダイエットにとって決してよくないことをすれば反省も必要です。
そこで一つ提案です。
「日記」をつけてみたらどうでしょう。

日記にあなたがその日何を食べ、運動をしたのならどのような運動をしたかということを書き留めておくのです。
するとふとした時に日記を振りかえることができます。

「ああ、この日自分はこんだけ食べてたんだ」
「ちょっとこの週は運動していないなあ、よし来週は運動をしよう」
このように日記をつけることで、未来への改善点や注意しなければならないことが見えてきます。
気になったところにはアンダーラインをつけておくと日記を見るたびに目がいくかもしれません。

まあ、この日記についても必ず毎日書きとめろとは言いません。
気がついたとき、暇を見つけてメモしておくことでも十分効果はあるはずです。

毎日やらなければならない、という意識をあまりに持ちすぎると長続きしなくなることがあります。
これは、日記にしてもダイエットにしても同じことです。

あまりにこういった意識が強くなってしまうと一度スルーしてしまったときにものすごく自己嫌悪に陥ります。
むしろ、長期間続けることこそがダイエットにとっては大事なことなんです。

何事もあまりガチガチにルール作りをしてしまうことはかえって自分を縛りつけることにつながりますよ。
少し余裕を持った方がダイエットは成功につながっていくものなんです。
>> 1日5分のダイエット


関連記事




ダイエット 食事 メニュー 男性 腹筋 割る 大学生 2ヶ月 ダイエット中の食事メニュ...
このダイエットメニューで痩せますか?

食のプロが警告!カロリー計算に糖質制限「実は危ない食べ方」3つ

仙台発 格安ミニカーが快走中


posted by ヤセル at 19:46| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ