村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2016年02月01日

食事日記を記録する

食べたものを記録することで、ダイエットには大きな違いがでます。



お笑い芸人の、森三中の村上さん。



彼女はレコーディングダイエットにより、減量に成功しました。



食べた物を記録する事で、ダイエットへの意識を高め成功へと導いたのです。



では何故、記録するだけでダイエットを成功させる事ができるのでしょう。



あなたが辛いダイエットを経験していたのなら、きっと疑問に思うかもしれませんね。



私も、村上さんのダイエット番組を見たときには、疑問に思いました。 しかし、成功した人がいるのなら、実行してみよう!!



実際に動かなければ、何も変わりませんしね。



私は携帯をよく使い、肌身離さずもっているので、それを利用しました。



ノートに書き込むのは苦手なので、携帯のほうが続くと思ったからです。



何か食べたら、すぐに携帯のメモ帳に記録。



ここが大切です!!



つい「後で書こう」と思ってしまうことありますよね?



しかし人間、時間が経つにつれて詳細には物事を覚えていられません。



例えば、昨日お昼何食べた?



聞かれて、すぐに思い出せますか?



中には、はっきりと覚えている人もいるかもしれません。



ただ、レコーディングで大切なことは、何をどれだけ食べたか。



自分が食べた物や量をきちんと記録することなんです。



一度あやふやになってしまうと、その後もつい、適当でいいや!に繋がります。



レコーディングダイエットのメリットは、自分の一日の食事がはっきりわかると言うことです。



何をどのくらい食べたのか。



間食はどの位したのか。



書いて、見直すことで今、何をしなくてはいけないのかが見えてきますよね。



記録することを習慣付けることが出来るようになれば、自然に食事にも気を使えるようになるはずです。



更に、効果を上げる為に。



私のお奨めの方法は、記録した物を第三者に見せるという事です!





一番いいのは家族など身近で尚且つズバ!!と意見してくれる人です。



自分一人の中で終わらせてしまうと、つい甘えが出てしまうことがあります。



しかし、自分以外の人に見せることで、頑張るという意識が高まります。



想像してみてください。



他人に見せたものが、間食だらけ、暴食だらけの記録だったら。



恥ずかしくなりませんか?



見せた相手が、はっきり言ってくれる人であれば厳しく指摘もしてくれるでしょう。



その繰り返しが成功への鍵だと私は思っています。



初めは記録することが面倒だと思うかもしれません。



しかし、記録することは自分の今の状況を一番よく教えてくれます。



そして見直すことで、食事も改善していくことができます!



まずは、一日の食事内容をきちんと書き出してみて下さい。



そして、一日の終わりに必ず見直してください!!



きっと何か見えてくるはずです。



>> 1日5分のダイエット



関連記事




ダイエットや運動に詳しい方に質問です。私が編み出したこの運動は、効果がありま...


「運動すればやせる」とは限らず、研究が示す−思わぬ落とし穴も


運動とダイエット(食事療法)、組み合わせるのが鍵 1+1>2 ...


シャープ再建 支援案を比較へ



posted by ヤセル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ