村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


2016年02月08日

目標を設定する

あなたがダイエットに対して持っている目標はなんですか?

いつもどんな目標に向かって頑張っているのでしょうか。



ダイエットにおいて目標を設定することはとても重要なことです。この重要性についてはあなたにはもうよくわかっていることと思います。



さて、10キロ以上の体重を減らすということをする時にはこの目標が2つあったほうが良いと言われているのはご存知ですか?その2種類の目標とは、目で見たり触ったり機械で測定することができる有形の目標と「自信をつける」「異性にモテたい」「健康になりたい」などのその達成の度合いが機械でも測定しにくい無形の目標です。この両方のバランスが必要になってきます。



例えば、有形の目標である「○○kgになる」とか「ウエスト○○cmになる」などの目標のみを追い求めてダイエットをあなたがしているとしましょう。達成するのに数ヶ月を要する10キロ以上のダイエットは途中で体調が悪いときもあれば、豪華な料理を目の前にする機会が増えるときもあれば、好きなものを好きなだけ食べられないことにイライラすることもあるでしょう。



そんなときあなたはこう思うかもしれません。「私はなぜこんなことをやっているのか…」。この時即座に「○○のため!」というダイエットを行う明確で強力な理由を自分に言い聞かせられなければ、ダイエットは一時中断し、最悪の場合はこれを機にダイエットをやめてしまうことになりかねません。この時「健康のため」や「異性にモテるため」や「流行のファッションを身にまとうため」などの無形の目標があれば気持ちを立て直すことができますよね。



ダイエットとはそもそもより良く生きたいという向上心の表れなのではないでしょうか。外見的にどうなりたいかという有形の目標と、内面的に自分がどう向上したいのかという無形の目標を両方明確にすることで、ダイエットがあなたに与える効果も明確になってきますよね。



惨めさや不快感の中で永久にダイエットを続けてダイエットに囚われてしまうよりは、有形と無形の目標という二つの手綱を上手に操って主体的にダイエットに取り組みましょう。そうすることで、ダイエットはあなたの人生を豊にするための手段なのです。

>> 1日5分のダイエット





関連記事




ダイエット器具について。 実家の母が最近太ったらしくテレビ通販のダイエット器具...

LaTeXでÅ


ふんどし×パンティ、新感覚ランジェリー登場


ダイエット器具@ゼニカルの成分と効果について徹底解説


トヨタ全工場停止 道ガラガラ



posted by ヤセル at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。